Nurse of Holiday

13年目ナースの休日

看護師の結婚相手

こんにちは。 底冷えする日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 巷では、新型コロナウイルス蔓延や心臓搬送中のヘリコプター墜落など、胸が痛む事件が続いていますね…。 新型コロナウイルスの一刻も早い終息を願うばかりです。 今回は、ちょ…

北海道旅行の話

こんばんは。 すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。夕方のうちに…と買い物に出ると、もう外はまっくら。冬は好きだけど、一日を短く感じて少しだけもったいない気持ちになってしまいます。 暗くなった道を歩きながら、ふと北海道旅行を思いだしたので書…

保育園の看護師さん

こんばんは。 急に冷え込みましたが、皆さま体調は如何でしょうか。 私はすでに3回風邪をひきました…。 今週も喉が腫れ、ようやく痛みが落ち着いてきました。 なぜこんなに風邪をひき続けているのかというと… ズバリ保育園の看護師をしているからでしょう!(…

看護師におすすめの旅行先(国外)

こんばんは~ もう夕食に取り掛からなければならない時間ですが、ブログを書きたくなってしまったので、少しだけ…。 今回は、海外旅行について! この話題を一番書きたかったんですよね~。 個人的に、海外旅行に行きやすいというのは看護師の特権かなと思っ…

長かった髪の毛

こんばんは~。 楽しかった週末はあっという間におわり、明日からまた一週間が始まりますね。 病棟で働いていると、週末なんて関係ない(むしろスタッフ少なくて週末忙しかった)のですが、今は週末が待ち遠しい生活を送っています。 そんな週末は、ずっと伸…

好きな季節

こんばんは! めっきり寒くなってきましたね~ しっかり風邪もひいてしまいましたが、熱は出さずに耐え忍んでおります 突然ですが、 私、これからの季節大好きなんです。 この季節が移り変わっていく感じと、街がきらめきだす雰囲気… そう、クリスマス!! …

看護師の給料

こんにちは。 もう11月、今年もあと2か月ですね。 というよく聞く言葉を見かけたので、使ってみました。 師走って本当にあっという間ですよね。 本日は看護師の給料について。簡単に。 ちなみに、地域によって結構給料差があるので、具体的な金額は記載でき…

サブアカウント

サブアカウントで旅行ブログを書こうと意気込み、登録をしたのですが、 メールが届きません。 がっかり お久しぶりです。 ひとつ前の記事でアレルギーの話をしていましたが、 またアレルギーの季節ですね…。 花粉症の時期にしかブログ活動していないという。…

アレルギーと砂糖の話。

随分とお久しぶりです。 ご無沙汰しておりました。 実は。ただ今仕事から一旦離れておりまして。 仕事の記事はお休みだな~と、ブログからも離れておりました。 (もともと亀更新ですが) でも、話したいことはたくさんあるので、 ほぼ雑談にはなりますが、…

辞めたいって思ったことないんですか?

先日、後輩に聞かれました。 「先輩は、看護師辞めたいって思ったことないんですか?」 …もちろん、あります! ない人っているのかな? わたくし、看護師歴は十数年。 新人時代はこんなに看護師を続けるとは思っていませんでした。 ナースのお仕事みたいに楽…

旅行に行きたい!

ここ最近、旅行に行けていません…。 長期休暇は年に1回1週間程度。 2018年は夏にマレーシアはコタキナバルに行きました。 リゾートホテルに泊まったので、ジャングルやのんびりリゾートを満喫して、後半は街歩きを満喫しました。(またブログにまとめたいな…

看護師って休日何してるの?

こんにちは!休日をのんびり過ごしているNsです。 「かんごしってお休みの日何してるのー?」 (赤ちゃんの後ろ姿がたまらなく好きです…) って、子どもたちにはなかなか聞かれませんが、 付き添いのお母さんに「いつもいるけど、休みあるの?」と聞かれたり…

看護師の勤務体制ってこんな感じ!

こんにちは! 前回から投稿が滞っていましたが、もっと読みやすいブログにしたくてHTMLやCSSについてちょっと勉強していました。 奥が深いです。使いこなせるまでまだまだかかりそう。 ところで、看護師の勤務体制って複雑ですよね。 私も学生時代は、看護師…

小児病棟を選んだ理由

私が小児病棟を選んだ理由。 こどもと関わる仕事がしたかったから。 「それだけ…?」との声が聞こえてきそうですが… それだけなんです。 小さい頃に入院したこともなければ、 看護師さんとの感動エピソードもありません。 看護師になろうと思った理由は多々…

はじめまして。

子どもが好き!という理由だけで 小児病棟で働き始め、早十数年経ちました。 看護師を目指す人や、現看護師の方、そして育児中の方にも 読んでもらえるブログにしたいなと思います。 旅行も大好きなので、一週間の休暇で行ける 海外旅行についても綴っていけ…