Nurse of Holiday

13年目ナースの休日

看護師の結婚相手

こんにちは。

 

底冷えする日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

巷では、新型コロナウイルス蔓延や心臓搬送中のヘリコプター墜落など、胸が痛む事件が続いていますね…。

新型コロナウイルスの一刻も早い終息を願うばかりです。

 

 

 

今回は、ちょっと書いてみたかった“看護師の結婚相手”についてです。

私も既婚です。ちなみに…ランキングいずれかの職種です。

ブライダル、義理の息子、結婚式、ダブル

 ※私周囲のことなので、偏りがあることはご了承ください。

 

 

 

看護師の結婚相手ランキング!

第1位!国家公務員

いわゆる、自衛隊です。

駐屯地がある地域では、特に結婚相手として多かったです。

新郎自衛隊の結婚式って凄い盛り上がり様ですよね!自衛隊の人は子煩悩なのかな?休みの度に家族でお出かけしているイメージです。

 

第2位!消防士

師長さんや副師長さんの結婚相手で多かった消防士。

消防士が旦那さんだと、お互い勤務調整をして、育児と仕事のバランスがとりやすいそうなんです。当番明けが二連休だったりするようで…。仕事が続けやすいのは良いですよね。そして、消防士も子煩悩なイメージです。

 

第三位!医療従事者

検査技師、理学療法士、医師など。薬剤師との結婚はあまり聞いたことがありません。

医療従事者の中でも、研修医と看護師との結婚は多いです。職場恋愛では一番多いかな?それだけ、トラブルも多いですが…。

 

他には…?

美容師、会社員、自営業 など

 

 

皆さんの周囲ではどうでしょうか?

シフトで忙しく働いている看護師も、意外と出会いはあるものです。

地域によって偏りがあると思うので、参考までに…