Nurse of Holiday

13年目ナースの休日

看護師におすすめの旅行先(国外)

こんばんは~

 

もう夕食に取り掛からなければならない時間ですが、ブログを書きたくなってしまったので、少しだけ…。

 

 

今回は、海外旅行について!

この話題を一番書きたかったんですよね~。

 

 

個人的に、海外旅行に行きやすいというのは看護師の特権かなと思っています。

 

 

その最大の理由は、

暦以外で連休がとれるから♪

 

約一週間の夏休みor特休を取得できるため、多くの看護師がそれを励みに日々仕事を頑張っているのです。

 

お盆や年末年始に海外旅行する人達に比べ、シーズンオフを狙えることで料金も安くなり、海外旅行へのハードルが低くなります。

 

 

 

そこで、今回は看護師がよく行く海外旅行先をご紹介♪

 

※完全に個人調べです。

 

 

 

第1位!ハワイ

言わずと知れた、皆の憧れハワイ。

意外にも、最初の海外旅行でハワイを選ぶ人が多かった印象です。日本語も通じるし、治安も比較的良いので候補として挙がりやすいのだと思います。

ただ、出費はある程度の覚悟が必要です。私も何度目かの旅行で、ようやくハワイに行きました。

 

第2位!台湾

ここ数年、私の周囲では行く人が多かったです。移動時間が短いので、最短3日間、長くても5日間あれば、台北九份辺りなら十分遊べます。食べ物も美味しく、マッサージもリーズナブルなので毎日通いました。夏休みを利用するというより、夜勤明けからの三連休などを使う人が多いかも。

 

第3位!東南アジア

それぞれ行っている国が違うのでひとまとめに。

シンガポール、マレーシア、タイ(バンコクプーケット、サムイ島)、フィリピン(マニラ、セブ)、ベトナム(ダナン、ハノイ)、パラオ

リゾート地が好きな人は東南アジアが多いです。

現地滞在の日数も考えると、一番効率的かつお得なのは東南アジアかな~。

食べ物も美味しくて、個人的には大好きな旅行先です。

 

第4位!バリ

神の国と言われるバリ。ビーチも渓谷も楽しめます。料理も美味しく、街歩きもできるので、かなりお勧めです。ヨガやビーガン料理等、健康志向の方には得におすすめ。

リゾートホテルに宿泊し、マッサージ込みでも、ハワイの2/3くらいの値段で贅沢な旅ができます。

 

第5位!オーストラリア

新婚旅行で行く人が多かったです。8日間くらいあるといいかな。まだオーストラリアには行ったことがないので、是非行ってみたいです。

 

第6位!アメリ

憧れのアメリカ!行先はNYとラスベガスが多いようでした。

新婚旅行にディズニーランドに行っていた後輩もいて、羨ましかった~!

 

第7位!ヨーロッパ

一週間+1~2日あれば選択肢に入ってきます。一週間で行く人もいるかも。

新婚旅行でイタリアやスペイン。先輩はパリに一人旅に行ってました(かっこいい~)。友人はドイツ留学に行っていました。

 

 

私の周りでは、こんな感じで皆様々な国に飛び出していました。

話を聞くだけでも、世界観が広がっていいですよね。

年に一回でも、海外旅行に行けたなら、激務でも頑張れたりしてたな…。

 

 

また旅行の計画でも立てて、毎日がんばろうと思います!

 

皆さんの旅行の話も聞かせてください♪